TOYOTA 86 / マークX 250G“Sパッケージ・G’s” 試乗記

夏休み初日。車の1年点検でディーラーに行ったところ、たまたま86の試乗車があるので試乗してみませんかという担当営業さんからのお誘いが。もちろん、喜び勇んで乗ってきましたよ(笑)

グレードはGT“Limited”の6AT。2.0Lですが、思った以上に軽い乗り味で悪くなかったです。ボンネットを開けるとタイヤハウスがプラスチック製だったりと、随所に軽量化の工夫が。
あとシフトダウンした時のブリッピング(空吹かし)がたまらないですねー。燃費もそれ程悪くないようだし、ちょっと欲しくなってしまいました。



続いて、これまた普段は店に無いというマークX 250G“Sパッケージ・G’s”の試乗車に乗せてもらいました。見た目もド迫力ですが、タイヤはなんと19インチ (^^; ところが実際に乗ってみるとゴツゴツした感じは皆無で、静かでマイルドな乗り味。この見た目とのギャップは凄い (^^;



今乗っているマークXは初代のハイオク仕様なんですが、レギュラー仕様でもパワー不足は感じませんでした。慣れていることもあって、乗りやすさという面ではこちらに軍配が上がります。

でも買うなら86の方かなぁ、外装は白で内装が赤とか格好良さそう。
来年が9年目の車検なので、こうやって営業さんに外堀を埋められていく感があります(笑)

トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 No.462) トヨタ86のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 No.462)三栄書房 2012-03-28
売り上げランキング : 36602Amazonで詳しく見る by G-Tools
TOYOTA86 NEW FR SPORTS―トヨタ新ハチロク全貌と実力 (CARTOP MOOK) TOYOTA86 NEW FR SPORTS―トヨタ新ハチロク全貌と実力 (CARTOP MOOK)交通タイムス社 2011-11-28
売り上げランキング : 250099Amazonで詳しく見る by G-Tools

-自動車