iPhone 6 64GB スペースグレイ au版を購入

スポンサーリンク
IMG_20140922_085000

何それ、また新しいおもちゃ買ったのー?

6 Plusと迷って、結局は6を選択

iPhone 5からの機種変更で、au版 iPhone 6 64GB スペースグレイを購入しました。

Nexus 7との2台持ちを解消できるかもという淡い期待と、カーナビ代わりに使いたいというのがあり、直前まで6 Plusにしようか迷っていました。auで旧機種の下取り額が増額されている10月末迄に購入したかったので、いつ入荷するか分からない6 Plusは諦め、在庫のある無印を購入することに。

結果的には、持ちやすさや、移動のことを考えると無印でちょうど良かったかなと思っています。薄くて軽く、正面から側面、背面へと滑らかに繋がったiPhone 6のデザインは、iPhone 5よりもiPod touchに近い感じで好みです。スペースグレイはこの流れるようなデザインに一番マッチしているんじゃないかと。容量は前のiPhone 5が64GBで、十分足りていたのでそのままにしました。

手触りもいいし、(出っ張ったカメラを除けば)傷付く心配もあまり無さそうなので、出来ればケースに入れずそのまま使いたいですが、ツルッと落としそうなのが心配。出来るだけ外観を損なわないように、近々発売されるPOWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 (クリア) PYC-91にでも入れようかと思っています。

PiPit 神奈川トヨタ自動車で購入

今回はTS CUBIC CARDに貯まったポイントを使いたくて、トヨタのディーラーに併設されているPiPitで購入することにしました。この前マツダ車に乗り換えたので、せっかく貯めたポイントを使う場所が無くなり、困っていたのです(笑)

実際に使ってみて感じたのは、PiPitってディーラーの系列によって、力の入れ具合が全然違うということ。県内の幾つかの店舗に在庫があるか問い合わせてみましたが、予約して始めて取り寄せるという店が多い中、神奈川トヨタ系列のPiPitは在庫を持っており、対応も親切でした。

車を見に来ているときと一緒で、順番を待っている間も飲み物を出してもらえて快適。不要なオプションの加入を強制されるようなことも一切ありませんでした(今はだいぶ良くなっているのかもしれませんが)。au版を買うなら、PiPitはいいと思いますよ。

iPhone 6 64GB 機種代(一括)
85,320円
スペシャルクーポン
-10,800円
iPhone 5 64GB下取り
-34,000円
合計
40,520円

差額の40,520円をauのポイントとTS3カードのキャッシュバックで賄い、端末増設手数料の2,160円だけで入手することができました。

これに毎月割が2,410円あるから、2年経ったiPhone 5をそのまま使うよりはいいだろうということで。

下取りは箱や付属品がなくても本体だけでOKだったので、ケーブルや電源アダプタは予備に取っておくことにしました。

あと、本体を一括購入したので、いつauを離れてもいいように、AppleCare+はAppleに電話して直接加入しました。特に難しいことはなく、9,400円+消費税をクレジットカードで支払えば電話だけで手続きが完了します。そのうち、au版iPhone 6に対応するMVNOも出てくるだろうと期待。

少し使ってみた感想

画面が大きくなり、日経電子版の紙面ビュアーも読みやすくなりました。全面表示でも見出しは確認でき、拡大しても結構広い範囲を読むことができます。ほとんどこれだけのためにNexus 7と2台持ちをしていたのですが、これからはiPhone 6だけで頑張ってみようと思います。

【2014-10-28追記】1ヵ月くらい使ってみましたが、やはり新聞は画面が大きい方が見やすいのでNexus 7で読んでいます。ただ、ちょこっと読みたいときや、Nexus 7が手元に無い時はiPhone 6で読んでもそれほど苦にならないという感じです。

IMG_1166  IMG_1167

カメラは6 Plusに付いてる光学式手ぶれ補正が6には無いのが残念ですが、我が家の場合はどちらかというと被写体が動いてぶれる方が多いので、あまり意味がないかも (^^;

IMG_1185

あたしも撮って-。

まとめ

今となってはiPhoneの独自性はあまり感じられず、正直Androidでもいいんじゃないかと思います。ただ、既存のiPhoneユーザーにとっては、今の環境をそっくりそのまま移行できるのは魅力。私の場合も使用頻度の高いTapCalなどiOSにしかないアプリや、撮影した写真やビデオをApple TVですぐに鑑賞できるというようなユーザーエクスペリエンスに、いつの間にか囲い込まれているんだなぁと感じました。あと、今回のデザインは結構気に入っています。

というわけで、新しくなったiPhone 6のカメラで、犬達の写真やビデオを撮りまくりたいと思います (^^)/

POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6(4.7inch)(クリア) PYC-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

B00NOI1V4E
パワーサポート 2014-10-03
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る by G-Tools
POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 Plus(5.5inch)(クリア) PYK-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

B00NOI1PX6
パワーサポート 2014-10-03
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント