ザ・ストーン・ローゼズの再結成を綴った記録映画、メイド・オブ・ストーンを観た

スポンサーリンク

Made of Stone [Blu-ray] [Import]
Made of Stone [Blu-ray] [Import]

The Stone Roses の再結成を綴った記録映画『Made Of Stone』のBlu-rayを購入して観てみました。実は昨年末に発売されてすぐ買ったんだけど、忙しくてしばらく放置していたんですね (^^;

輸入版なので、英語が分からず前半は退屈でしたが、後半のライブ・パフォーマンスから俄然のめり込んで見てしまいました。レニを含めたオリジナルメンバーがライブをやっているというだけで感激!

ただ記録映画なので仕方ないけど、1曲丸ごと収録されているようなライブ・パフォーマンスはあまりありません。でもラストのFools Goldは圧巻で、ファンならこれだけでも買う価値はありますよ。

ライブが丸ごと収録されているのはリハーサルも含め以下の4曲、

  • Where Angels Play (Rehearsals)
  • Waterfall (Rehearsals)
  • I Wanna Be Adored (Parr Hall, Warrington)
  • Fools Gold (Heaton Park, Manchester)

プラス特典映像が以下の通り。

  • She Bangs The Drum (FUJI ROCK FESTIVAL 2012)
  • Shoot You Down (Parr Hall, Warrington)
  • I Wanna Be Adored (False Start) (Rehearsals)
4月には日本語版も出るようなので、前半部分も含めて楽しみたい方はそれまで待つのがいいかもしれませんね。
ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン【Blu-ray】 ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン【Blu-ray】

キングレコード 2014-04-09
売り上げランキング : 5039

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン【DVD】 ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン【DVD】

キングレコード 2014-04-09
売り上げランキング : 20077

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント