audio-technica ATH-CKS77を購入

スポンサーリンク

iPod touchに元から付属するイヤフォンも音的には嫌いじゃないんですが、ポロポロと耳から外れやすいが難点です。そこで、もう少しまともな物に換えてみようと、幾つかのヘッドホンを試聴した結果、audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS77を購入しました。

試聴した機種は以下の通りです。audio-technicaばかりですが、たまたま近くの家電量販店に置いてあっただけで特にこだわりはありません(笑)

※以下、個人的な感想になりますので、あまり気にしないでください(笑)

ATH-CKS90、ATH-CKS77、ATH-CKS55はソリッドベースシステムを採用した重低音重視モデル。個人的によく聴くロックやジャズを試聴したところ、結構迫力があっていい感じ。
これと比べるとATH-CKM77やATH-CKM500はシャカシャカしていて物足りなく感じました。

ただ、ATH-CKS55だと低音が強すぎる気がして、ATH-CKS77くらいが高音も伸びがあって自分にはちょうど良い感じ。

ATH-CKS90はさらに高音寄りですが、バランス的にはATH-CKM99のが優れているように感じます。ここまで来るとATH-CKS77の2倍の値段になってしまいますし、上を見るとキリがなさそうなので今回は我慢することにしました。

以下、簡単にATH-CKS77のフォトレビューです。

低音域を増幅する空気室(チャンバー)が目立つ特異なデザイン。でもフィット感は悪くないです。

イヤピースを外したところ。

イヤピースはXS,S,M,Lと4つのサイズが付属します。

付属のポーチ。

後で考えるともっと色々なメーカーを試聴すればよかったような気もしますが、取り敢えず気に入ったものが見つかったので満足。特にライブを聴いたときの臨場感が半端無く、これで5,000円以下なら結構いいんじゃないかと思っています。
もう少し耳が肥えてきたら色々試してみたいですね。

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77 BK audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77 BK

オーディオテクニカ 2011-04-20
売り上げランキング : 605

Amazonで詳しく見る by G-Tools

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラックレッド ATH-CKS77 BRD audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラックレッド ATH-CKS77 BRD

オーディオテクニカ 2011-04-20
売り上げランキング : 1499

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント