コーヒーミル Kalita KH-3 を購入

スポンサーリンク

Kalita コーヒーミル KH-3
Kalita コーヒーミル KH-3
我が家で挽きたてのコーヒーを飲むのも悪くないと思い、コーヒーミルを購入してみました。本当は粉と間違えて豆を買ってきたからなんですけどね(汗)

選んだのはKalita コーヒーミル KH-3。Amazonで1,780円とお手頃価格。

ミルを使うのは初めてでしたが、意外に簡単ですね。嫁さんは少し力がいると言っていましたけど、これなら朝の忙しいとき以外は楽しくゴリゴリ出来そうです。

もちろん、挽きたてなので香りは素晴らしいです。豆選びとか、もう少し凝ってみてもいいかな。まさに怪我の功名という感じですが、一つ楽しみが増えました。以下、フォトレビューです。

ドラマ「優しい時間」を思い出します。

挽き具合はこのように調整。

開けるとこんな感じでした。
もう少し粗挽きでもいいかな。豆の量と挽き具合は試行錯誤中です。

コメント