小谷流の里 ドギーズアイランドに行ってきました(前半)

2017/11/05

1日目

結婚記念日ということもあり、三連休を使って千葉県にある『小谷流の里 ドギーズアイランド』に行ってきました。ここは里山の中に造られた、犬と一緒に過ごせるリゾート施設です。周りに遊びに行けそうなところはあまり無かったのですが、敷地がそこそこ広いので、どこにも行かずのんびり過ごすのもいいんじゃないかと思います(昼間から飲めますし 笑)。
アクアラインを使って行ったので、途中うみほたるに寄って昼を食べました。

予約はいつもの楽天トラベルで。最も安価なヴィラファーストという部屋を取ったのですが、近くでホテルの増築工事をしており、音が気になるだろうからということで、チェックイン時にはヴィラセカンドに変更になっていました。造りも同じような建物で値段も一緒なのですが、平日で空いていたから変更してもらえたようです。
中に入ると新築の匂いがして綺麗でしたし、十分な設備でした。荷持をほどいて早速ドッグランに繰り出します。

ランは3箇所あり、中・大型犬用、小型犬用、全犬種用に分かれています。うちのは雑種ですので、10kg以上の体重だと中・大型犬用になるそうです。
中・大型犬用は混んでいたので、初日は全犬種用で遊ばせました。場所はホテルのすぐ近くで、写真で奥に見える建物がヴィラファーストです。

晩飯はあまり腹もすいていなかったので『小谷流ベーカリー & カフェ』というパン屋で済ませました。なんと17時以降は半額になるようで得してしまいました。ビールやワインは途中で仕入れて来たので、部屋飲みをしながら食べました。

ここは犬をベットに上げてもいいので一緒に寝ました。遊んで疲れたようで、ぐっすり。

2日目

全プラン朝食付きなので、翌朝はまず『ザ フォレストテラス』というレストランに行きました。ビュッフェ形式でどの席も犬を同伴できますが、鴨(笑)と鯉の泳ぐ池を眺めながら食事できるテラス席は、ゆったりくつろげて非常に良かったです。メニューも豊富で美味しく、なんとドッグフードまでビュッフェで選べました!

朝食後は四季の花径というゴルフ場の周りに造られた散歩コースを歩きました。よく手入れされていて、季節の花が咲いています。途中途中にカフェもあり、森の中、アヒルのいるゴルフ場の池のほとりなど、変化に富んだコースになっていて楽しめます。

後半に続きます。

小谷流の里 ドギーズアイランドに行ってきました(後半)

小谷流の里 ドギーズアイランド

-犬と泊まれる宿