東京モーターショー 2015

スポンサーリンク

あいにくの空模様の中、本日最終日となる東京モーターショーを見てきました。
IMG_2512

まずは一番のお目当てのマツダブースへ。ロータリーエンジン復活への期待を背負ったRX-VISIONの周りは凄い人だかりでした。見終えた人たちが、口々に「これは凄い」とか「画期的だ」などと興奮気味に語っているのが印象的でした。
マツダはなんだか絶好調ですが、各セグメントで世界に向けてきちんと勝負している点が好感が持てます。このまま着実に車造りを続けていって欲しいです。
IMG_2537

IMG_2542

IMG_2551

世界で初めてロータリーエンジンを搭載した量産車「コスモスポーツ」
IMG_2553

ロータリーエンジンの模型
IMG_2556

日産のブースでは、自動運転のIDSコンセプトを展示していました。ただこちらも凄い混雑で、残念ながら展示内容がよく分かりませんでした。
IMG_2561

コンセプト2020はとても大きくて、何だかUFOのようだと感じたのは私だけでしょうか (^^;
IMG_2565

IMG_2568

トヨタブースでは4代目プリウスが注目の的。これも売れるんでしょうね。
IMG_2582

コンパクトFRスポーツ、S-FR。なんでこうなっちゃたんだろうというデザインが残念です。
IMG_2586

スバルブースではインプレッサ・コンセプトがいい感じでした。このまま発売されそうな完成度を感じます。
IMG_2595

レクサスのLF-FCも恰好良かったです。鮫のようなデザインが印象的。
IMG_2602

IMG_2603

ホンダのNSX。名前からコンセプトが取れたんですね。
IMG_2615

マクラーレン・ホンダ MP4-30
IMG_2623

メルセデス・F1 W05 Hybrid
IMG_2630

今回のモーターショーは、国産車のブースがそれぞれに活気があって見応えがありました。
再来年も行けるといいなー。

コメント

  1. hide10 より:

    S-FR、わが家では大変好評ですw