WordPressのテーマをSTINGER5に変更

当ブログで使用しているWordPressのテーマを、STINGER5に変更しました。
今までもSTINGER3を便利に使わせて頂いていて、スッキリしたデザインでアフィリエイト用のコードを簡単に設置でき、しかも「無料」ということで気に入っておりました。

ただ、STINGER3はレスポンシブデザインではないため、キャッシュプラグインを入れるとPC用とスマホ用の画面がうまく切り替わらないのが悩みの種。
まぁ、関連記事の表示など一通りの機能が揃っていて、色んなプラグインを入れなくても済むから、元々速い方なんですけどね。
STINGER5は、STINGER3の良い所はそのまま、HTML5のレスポンシブデザインになっていて、簡単に移行できました。
そういえば、フッターのクレジットも入らなくなったんですね。

ついでに今までサボっていたfaviconも変えてみました。
STINGER5の場合、/wp-content/themes/stinger5verYYYYMMDD/images の中にある logo.ico を入れ替えればOK。

あとサイトのバナーも変えてみました。まだ試行錯誤中ですが、、、
という感じで、とっても良い感じにバージョンアップしたSTINGER5ですので、色々とアレンジして使わせて頂こうと思います。

参考リンク: STINGER5

-WordPress