POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 (クリアブラック)を買ってみた

スペースグレイのiPhone 6に、POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 (クリアブラック)を装着してみました。

iPhone 6の滑らかなデザインや手触りは結構気に入っているのですが、このままだと滑って落とすことは必定なので、ケースと画面保護フィルムを付けてみました。

iPhone 5ではPOWER SUPPORT エアージャケットセットのラバーブラックを使っていたのですが、これだと滑りにくくてグリップは良いのですけど、背面のデザインが全く見えなくなってしまうのが残念。

かといってクリアだとテカテカし過ぎているような気がして、今回はクリアブラックにしてみました。ツルツルしていて滑りやすいのが難点ですが、色は渋くていい感じです。

今回のエアジャケはAFP(アンチフィンガープリント)クリスタルフィルムが1枚付いてくるだけで、アンチグレアフィルムはありません。私は、グレア派なので問題ありませんでしたが、ノングレア派の方は要注意です。
しかも値段は上がっているので、あまり良い気はしませんね。

以下、フォトレビューです。

IMG_20141005_203239

他社の液晶保護フィルム同様、表面をすべてをカバーしてくれるわけではありません。緩やかにカーブを描いているので仕方がないのでしょうが、液晶表示部分をぎりぎりカバーしている状態です。

IMG_20141005_203129

ピッタリしたケースの宿命として取り外しは難しいのですが、ケースの右下が欠けているのは少しでも取り外しやすくするためでしょうか。その他の部分は精度が高く、スピーカーの穴なんかはピッタリなんですが、ここは残念です。

IMG_20141005_203153

裏面はリンゴマークが綺麗に見えます。ケースを付けていれば、飛び出たカメラ部分を下にしても接触しないので安心。ガタガタしないのも、Goodですね。ボタン類はiPhone 5用エアジャケットの時よりも押しやすいです。

というわけでもう残念な部分も幾つかありますが、全般的にクオリティーは高く、フィルムも貼りやすいのは流石です。iPhone用のケースは色々と出ていて調べるだけでも大変ですが、その点エアジャケは定番商品ならではの安心感があると思います。
あと、液晶画面を全面保護したい方は、Wrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 6 対応 A002-IP647FTが良さげですよ。

POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6(4.7inch)(クリア) PYC-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

B00NOI1V4E
パワーサポート 2014-10-03
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る by G-Tools
POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 Plus(5.5inch)(クリア) PYK-91 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

B00NOI1PX6
パワーサポート 2014-10-03
売り上げランキング : 609

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Wrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶保護 iPhone 6 対応 A002-IP647FT

B00NLWBG3Y
Wrapsol 2014-10-24
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-iPhone/iPad/iPod touch