サッポロのベルギーホワイト風第三のビール ホワイトベルグが結構美味い

ビール大国ベルギーのホワイトビールに学んだというサッポロの新商品、『ホワイトベルグ』。
第三のビールなので1缶100円ちょっとで売っている割に、これが結構美味しいんです。

ラベルには「ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシードとオレンジピールを使用したリキュールです(発泡性)①の商品です。洗練された華やかな香りをお楽しみください」と書かれており、オレンジピールにはマンダリンオレンジまたは温州ミカンを使用しているというのも魅かれます。

まぁ、難しいことはよく分かりませんが、最近教えてもらって飲んだヒューガルデン・ホワイトに似ているような気がします。

なんといっても安いし、すぐに飽きが来るような味でもないので、我が家の晩酌はしばらくこれにしようかなと思っております。あとは、店頭からすぐに消えて無くならないことを祈るのみ(笑)

どこでも売っているというわけではありませんが、見かけたら一度お試しあれ。
ただし、あくまで第三のビールなので、過度の期待は禁物ですよ (^^;

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×1ケース(24本) サッポロ ホワイトベルグ 350ml×1ケース(24本)サッポロ
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サッポロ ホワイトベルグ500ml 1ケース24本入り サッポロ ホワイトベルグ500ml 1ケース24本入りサッポロ
売り上げランキング : 486

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-未分類