犬用 FBI捜査官風(笑)レインコートを買ってみた

6月になったので、雨が降ろうが槍が降ろうが散歩に行きたがる我が家のワンコ用に Lovabledog のペット用レインコートを買ってみました。 早く着せてみたかったのですが、今年は空梅雨のようでなかなか雨が降らず、本日ようやくデビューとなりました。以下、写真たっぷり目のレビューです。


上着とパンツのセットで、両方とも着せるとこんな感じですが、どうも歩きにくいようで動きがロボットのみたい (^^; 可哀想だったので、取りあえず上着だけ着せることにしました。


付属のポーチとサイズ表です。
うちの犬は体重8.5kgの雑種ですが、6号でちょうど良い大きさでした。柴犬が5号と書いてあったので迷いましたが、伸縮性が無いので少し余裕をみた方がいいようです。


夜なのと傘を持ってるのとでうまく写真を撮れませんでしたが、散歩中は違和感なく歩いておりました。前脚のところに反射テープが付いているので、夜道でも安心ですね。
フードは完全に被せると前が見えなくなるので半分程度にしてあります。


帰宅後に見てみると、レインコートがお腹回りや前脚の内側の汚れをしっかり防いでくれているじゃありませんか!ズボンをはかなくても十分効果はあったみたいで、あとは脚だけ洗えば家に入れられるのでだいぶ楽でした。

楽天で1,500円だったので失敗しても諦めが付くかと思って買いましたが、予想以上の効果に満足です。まぁ、何がFBI捜査官風なのかよく分かりませんが(笑)、安いですし汚れてきたら次回も恐らく同じものを買うと思います。

-ペット