デザインが豊富で可愛い:ルパイン(LUPINE)社のステップイン・ハーネス

 「じー。」
 「似合う?(くるっ)」

我が家おススメのペットグッズをご紹介するコーナー。
今回はアメリカ、ルパイン(LUPINE)社のステップイン・ハーネスです。

ペットショップに並んでいるハーネスって、どれも似たような感じですよねー。
使いやすければそれで十分という考え方もあるでしょうが、手頃な値段でもっと可愛いのはないものかと、ネットで探していて見つけたのがルパイン(LUPINE)というアメリカの会社が作っている製品でした。

特徴はデザインの豊富さ。選ぶのに迷ってしまうぐらい、カラフルで可愛い図柄がたくさんあります。
うちは愛犬の名前に合わせてタンポポに似た柄(本当はヒマワリ?)の「スージーQ」にしてみました。

ステップイン・ハーネスは、両脚を入れて上でパチンと止めるタイプだから装着も簡単。材質も丈夫そうなので、安心して使えます。

注意点としては、胴回りのサイズですね。うちの犬は測ってみたところLサイズとMサイズの中間くらいなんですが、気に入ったデザインのMサイズが売り切れでLサイズにしたところ、届いてみたら緩くて買い直す羽目になりました(涙)
外れたら危ないですし、緩いよりは少しきついくらいの方がいいのかもしれません。

あと、輸入品なので売っている店も限られます。
楽天だと、Dear Dogsさんが扱っています。サイズがSしかないのが残念ですが。

お揃いのデザインで首輪(カラー)やリード、キーホルダーなんかもありますよー。

他のサイズや柄から選びたいときは、SmileDogさんやPetGoodsUSAさん(アメリカから発送)なんかが品揃えが豊富です。どちらのお店も利用したことがありますが、丁寧に対応してくれますよ。
あとは、やり取りが英語になりますがLUPINE社のホームページから直接買うことも出来るようです。
あなたのワンちゃんにピッタリのハーネスが見つかりますように!

-ペット