エアージャケットセット for iPhone 5 を装着

これまで剥き身で使ってきたiPhone 5ですが、iPod touchで気に入っていたパワーサポート エアージャケットセット for iPhone5が発売されたので試しに購入してみました。

iPod touchは背面が鏡面仕上げなのでクリアを使っていたのですが、iPhone 5はそのようなこともないため、ホールド感を重視してラバーブラック(PJK-72)を選択。
取付は簡単で、サイズもピッタリ。ラバータイプは思った通り滑らなくて良い感じです。以前のものは使っていると角が剥げてくるようなのですが、これはしばらく試してみないと何とも言えません。

画面保護フィルムは2種類付属します。今回は明かりが映り込まないようアンチグレアフィルムを貼りましたが、表示がザラザラしていて個人的にはイマイチでした。
しばらく使って気に入らなければ、もう一枚のAFPクリスタルフィルムに貼り替えようと思います。 このように2種類試せるのは良いのですが、フィルム単体の製品のようにダストリムーバーが付いていないのは残念。

以下、簡単にフォトレビューです。

ケースはご覧の通りピッタリはまるのですが、隙間にホコリが溜まりそうな予感も (^^;

スイッチ周辺はこんな感じ。ギリギリの所までカバーで覆われているので、不便を感じるほどではありませんが押しにくいのは確か。私は爪で押すようにしています(笑)

フラッシュを利用する際に光の写り込みを軽減するフラッシュガード付き。ブラックだとあまり目立ちません。

コネクタ周辺はこんな感じです。こちらもギリギリの所までカバーで覆われています。

純正のLightningケーブルとaudio-technica ATH-CKS77を繋げたところ問題なく接続出来ました。
ただし、Lightning-30ピンアダプタはそのままでは付かないようなので注意が必要です(0.2mのケーブルタイプはOKとのこと)。

ピッタリサイズで液晶保護フィルムも2種類付いてくるので、安くはありませんが納得出来る商品ではないかと思います。個人的にはグリップ感に優れたラバーブラック(PJK-72)かラバーホワイト(PJK-70)がオススメ。

関連記事: パワーサポート AFPクリスタルフィルムとアンチグレアフィルムを比較

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A

アップル  2012-10-31
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-iPhone/iPad/iPod touch