カスペルスキー 2012でホームページの画像が表示されないことがある

スポンサーリンク

Amazonでありえないくらい安いKaspersky 2012を試用中なのですが、唯一困ったのが特定のサイトでホームページの画像が表示されないという現象。

例えばAPPBANKの画像がそうなんですが、どうやらブログシステムなんかで別サーバーから画像を引っ張ってくる場合にブロックされることがある模様。同様の現象にお悩みの方は、以下の方法で回避できましたので試してみてください。

まずは、表示されない画像のURLを調べます。 Google Chromeであれば問題の画像を右クリックし、[画像URLをコピー]で簡単に調べられます。 その他のブラウザーでもHTMLソースを読めば突き止められるでしょう。

次にカスペルスキー 2012の[設定]を開き、[プロテクション]-[ウェブアンチウイルス]の[設定]ボタンをクリックします。

次に[許可するURLのタブ]を開き、[追加]ボタンをクリックします。
[URLマスクの編集]画面が開きますので、先ほど調べた表示されない画像のWebサイト(APPBANKの例だと、http://imgc.appbank.net/* という様に)を入力します。
あとは[OK]ボタンで設定内容を確定するだけ。これでブラウザを更新すれば表示されるようになりました。お試しあれー。

【2012-9-24追記】Kaspersky 2013の評価版で試してみたところ、上記の問題は発生しませんでした。着実に改良されているようですね。

カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版 カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版

株式会社 カスペルスキー 2012-10-11
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. Anonymous より:

    同じ現象で悩んでおりました!

    無事解決しました!

    ありがとうございます!!

  2. lizard.k より:

    コメントありがとうございます。
    お役に立ったようで何よりです。

  3. Anonymous より:

    同じく助かりました。

    ありがとうございました。

  4. lizard.k より:

    コメントありがとうございます。
    困ってらっしゃる方が多いようで、書いた甲斐がありました (^^)

  5. こんにゃく新次郎 より:

    同じ現象で悩んで調べてみたらたどりつきました。解消できました。ありがとう

  6. lizard.k より:

    こんにゃく新次郎さん
    コメントありがとうございます。お役に立てたようで、書いた甲斐がありました。

  7. Anonymous より:

    私は2012の時は至って正常で
    逆に2013にしたら画像乱れたりフリーズしたりと酷い目に遭いました…

  8. lizard.k より:

    コメントありがとうございます。
    2013はまだ安定してないんですかねー。