伸び縮みするソファーカバーを買ってみた

我が家のソファーはだいぶ前に無印良品で購入したものですが、ペットを買っていることもあって汚くなってきました。かといって、そう簡単に買い換えられるものじゃないし、旧タイプなので無印良品にもソファーカバーは無いようです。

仕方ないのでピッタリ合うものを探すのは諦め、楽天で見つけたマリオン・ストレッチソファカバーを購入してみました。グイグイ伸ばしてソファー全体を包むように取り付けます。まさに発想の転換ですな。

ただ、ここで問題発生!背もたれとシートの間に挟むよう、発泡スチロールのスティックが何本か付いてきたのですが、座ると押し出されちゃんですよね。もうちょっとしっかりしたものなら大丈夫そうなので、ホームセンターで突っ張りポールを買ってきました。

取り付けてみるとこんな感じ。これなら座っても大丈夫です。

よく見るとポールの先端が覗いていますが、クッションでも置いて誤魔化すことにしましょう(笑)

ついでなので、お揃いのダイニングチェア用カバーも買ってみました。こちらは何の問題も無く取り付けられましたよ。

使用前使用後の比較写真を載せられないくらいボロっちかった我が家のソファーも、これでもうしばらく使えそうです。多少工夫は必要になりますが、値段も手頃なのでオススメですよ。

-生活用品