ネット宅配レンタルTSUTAYA DISCASを体験してみた


TSUTAYA DISCASの30日間無料お試しレンタルに申し込んでみました。
今更感のあるレビューなので、以下細かいことは省略し、利用して感じた点を中心に書いてみます。

最初は借りたいものを登録して発送ボタンを押すようなシステムを思い描いていたのですが少し違いました。借りたいものを予約リストに登録しておき、準備が出来たものから二枚一組で発送されるシステムです。一枚しか登録していないと送ってくれないようなので注意。


DVD/CDはゆうメールで、写真のような簡素な封筒に入って届きます。この封筒は返却にも使用するので捨ててはいけません。借りる時も返す時も送料は無料です。

返却期限はとくに決められていませんが、返すまでは次を借りられません。この辺はうまい仕組みですね。店頭では100円増しのBlu-rayが、DVDと同じ扱いで借りられるのも嬉しい点です。

試せるのは【定額レンタル8】というコースで、30日以内に8枚まで借りられます(通常だと月額1,958円)。個人的には週2本ペースで見るのはちょっときついので、実際に使うならひとつ下の4枚迄のプラン(月額980円)にするかもしれません。枚数が多いプランが凄く割安という訳でもないようですし。

それはともかく全般的には、なかなか良く出来たサービスだと感じました。無料なので映画好き・音楽好きなら一度試してみてはいかがでしょうか。

-映画, 音楽